現役女子高生オープンキャンパス突撃レポート!inオンライン参加@ 7.17sat.

学校法人 南星学園 サイ・テク・カレッジ美浜

イメージ

今日は、サイ・テク・カレッジ美浜のオンラインオープンキャンパスに来ました!オンラインオープンキャンパスに参加するのは初めて!どんな体験ができるんだろう!?

イメージ

Check!

どこに学校があって、どんなことが学べるのか!?分からないことは解決しておこうっと。

イメージ

【14:00】学校説明会
いよいよスタート!初めてのオンラインオープンキャンパスにドキドキ

講師紹介や学校の特徴、学費、特待生制度、大学3年次編入サポート、就職等について説明。下調べをしていたとしても、説明を聞くことで初めて知ることも多い。重要なポイントを聞き逃さないようにしよう!

イメージ

【14:20】学科説明
しっかり学科説明を聞いてリアルな将来を想像する

各学科の特徴や取得できる資格などについて、さらに詳しく説明。何に興味があるのか、将来の夢に近づける場所かを今一度考えられる時間。

イメージ

【14:35】学費・奨学金の説明
出願方法や入学金などお金のことを詳しく知る

出願日の受付など、重要なことはメモしよう! 学費割引制度の説明や特待生制度の説明など詳しく知ることができるので安心!

イメージ

Check!【15:00】リモート実験
環境生態学科「化学実験について」

実験で使用する器具の紹介などをしてくれる! 入学したら使うであろう実験器具をおさらいできる。濃度を測るための計算式など事前に学んでおこう!

イメージ
イメージ

【15:20】野外実習の説明
環境を身近に感じる事ができる実習が盛り沢山!

サイ・テク・カレッジ美浜校では、ダイビング実習やヤンバル実習がある。魚と触れ合い自然を感じたり、ヤンバルの森で生態調査も行っている。珍しい生物にも会えるぞ!

イメージ

【15:45】フリートーク、質疑応答
わからないままにせずに質問していこう!

疑問に思ったこと、わからないことはどんどん質問していこう! LINEでも質問を受け付けているので、後から浮かんだ質問も相談できる!

私的おすすめポイント

イメージ

とても楽しくて、勉強にもなった。良い経験になりました。

大学3年次編入サポートなど将来の可能性が広がる学校!

◎仲村渠 ゆりさん
【先生が面白くて楽しい!】
【先生の指導が丁寧で講義に集中できそう】
【学校のサポートが充実している】
学校では学べないことをリモートを通しながら楽しく学ぶことができた。普段学べないことを知ることができたので、今後に活かしていきたい! 貴重な経験になりました!

オープンキャンパスを楽しむ

イメージ

参加した者勝ち! 将来の夢へと一歩近づく大切な時間

◎進学アドバイザー 新垣 康成
実際に聞いて、見て、触れて経験することは、将来への糧になります。積極的に参加して、自身の力で夢を現実へと変えていきましょう。
【理工系の学校だからできる実験・実習を体験できる!】
【学科担当の先生から直接話が聞け、質問できる!】
【各学科が目指している職業について具体的に聞ける!】

突撃レポーター

イメージ

新城 なつか【左】
2004年生まれ。那覇商業高校2年生。
将来の夢は環境に優しいアイスクリームのお店を開くこと。

仲村渠 ゆり【右】
2004年生まれ。那覇商業高校2年生。
将来の夢はオリジナル美容液など、化粧品を開発&プロデュースすること。

〒904-0115
沖縄県北谷町美浜1丁目5-16
☎098-926-1800
https://www.sci-tec.ac.jp

関連記事

  1. 男性だから、女性だからという社会を変えたい。力が足りなければ、頭を使って補えばいい

  2. 【沖縄職業能力開発大学校】班ごとの製作や他学科との合同課題でコミュニケーション能力が身についた。

  3. イメージ

    現役女子高生オープンキャンパス突撃レポート!@ 9.12sat.

  4. イメージ

    【学校法人 南星学園 サイ・テク・カレッジ那覇】サイテクで深く学びたい分野に気付き、 大学への編入を決めました!

  5. 過去の記事一覧

    過去記事|夢実現!Catch the Dream

  6. イメージ

    【学校法人 南星学園 サイ・テク・カレッジ美浜】木の匂いに溢れ、差し込む光が植物を照らす。 そんな暖かなマイホームを設計したい。