【学校法人尚学院 尚学院国際ビジネスアカデミー】来年、留学先のオーストラリアで 路上ライブに挑戦し、自分の力を試したい。

イメージ

歌を好きになるきっかけになったロックバンド「ONE OK ROCK」。 そのボーカルTakaの人間性に感化されファン歴は長い。

いろんな人種の人々とコミュニケーションを取り自らの人間性を高めるため、さまざまな人種が入り混じる移民国家オーストラリアへの留学を夢見る與那嶺さん。アルバイト先で外国人客相手に英語での接客を任されたとき、うまくコミュニケーションが取れず自分の無力さを痛感した悔しい経験がある。その悔しさを払拭すべく、SIBAでは机に座って文法を学ぶことよりもスピーキングの授業を多めに設定している。大事なことは「伝えようとする気持ち」だ。また大学で勉強する、もしくは企業で働くなど、目的別に留学ができることもSIBAの魅力のひとつだと教えてくれた。とにかく自分自身がかっこいいと思うことに目標設定し、自信を持って進んでいきたい。そんな與那嶺さんの夢は 「歌い手」だ。留学先として選んだオーストラリアでは、人脈を広げるためにたくさんの人と交流し、路上ライブなどにも挑戦したい。そしていつの日かイベントに呼んでもらったり、曲を流してもらえるような歌い手になりたいと目を輝かせる。「これからいろんなことを経験していくなかで、歌うこと以上に好きなことに出会うかもしれない。でも1mmも後悔したくないから、若いうちにできるだけたくさんの経験を積んで夢を追い続け、どんどんいろんなことにチャレンジしたい」と、ワクワクした気持ちを伝えてくれた。

イメージ

イメージ

できるだけ多くの単語を覚えるために毎日持ち歩いている単語集。ボキャブラリーを蓄え、いざオーストラリアへ!

與那嶺 翔さん/sho yonamine
2003年5月9日生まれ。豊見城高校出身。尚学院国際ビジネスアカデミーSIBA国際英米コース1年。人生最初の給与では、高品質な寝具を買いたい。睡眠の質を高めて、より良い体調管理を行いたい。

イメージ

【尚学院国際ビジネスアカデミー】2023年度 募集学科
■こども未来本科
4年/昼/10名
小学校教員養成コース
■こども未来本科
2年昼/20名
チャイルドイングリッシュコース
保育カウンセリングコース
■国際ビジネス本科
3年/昼/10名
国際英米コース[長期留学]
■国際ビジネス本科
2年/昼
カレッジコース[大学編入]/15名
ワーキングスタディコース/20名
国際英米コース[短期留学]/20名

Catch The Dream 2021.10

関連記事

  1. 【沖縄職業能力開発大学校】班ごとの製作や他学科との合同課題でコミュニケーション能力が身についた。

  2. 【学校法人尚学院 尚学院国際ビジネスアカデミー】めざすは小学校教員。 やりたいことが決まっているなら専門学校でよい!

  3. 【沖縄職業能力開発大学校】ものづくりは周りとのコミュニケーションが必要。 完璧を求めすぎず、まずは完成させることが大切!

  4. イメージ

    学校に頼らず、結果はすべて自分の行動次第! これからもその言葉を忘れず、成長していきたい。

  5. イメージ

    まだまだ技術の世界は男性社会。少しでも多くの女性を輩出できるよう、頑張っていきたい!

  6. FIBAバスケットボール・ワールドカップ2023 開催支援イベントを 体験レポート!