【福岡県出身】沖縄での思い出は忘れない!!

沖縄ペットワールド専門学校 動物飼育・海洋生物専攻 1年
多和田 青宙さん(小郡高等学校出身)

Interview

沖縄に行くことになったきっかけ

自然に触れ合いたかったので。

保護者との話し合い(沖縄へ行くときどういう反応だったか)

反対はなく応援してくれました。

この学校はどうですか?

自分の好きなことを見つけられた。

沖縄へ来てよかったこと

将来の夢が決まりました。

地元と違うウチナンチュ独特の習慣、驚いたこと

語尾が特徴的

初めて覚えたウチナーグチ

・ヤールー(意味:ヤモリ)

好きな沖縄料理

・そうめんチャンプルー

地元へ帰省するとき必ず持っていく沖縄土産

ちんすこう

一番感謝している人(家族、友人、恩師、現在の先生)

家族

これから沖縄で学ぶ人へのアドバイス・メッセージ

コロナで大変なこといっぱいあるけれど、笑顔を大切に頑張ろう!

Profile

多和田 青宙さん
福岡県出身 小郡高等学校出身
沖縄ペットワールド専門学校 動物看護専攻 1年

沖縄ペットワールド専門学校の友人のおかげで将来の夢はペットショップ店員!と決めれた気がします。もし将来の夢が変わったとしてもこの学校で学んだ沖縄の思い出は大切にしようと思いました。

※内容は全て取材当時のものです。

関連記事

  1. イメージ

    [栃木県 出身]沖縄の大自然でしか学ぶ事のできない実習が多く充実した沖縄ライフ

  2. イメージ

    【栃木県 出身】将来は沖縄でサイバー犯罪を取り締る ホワイトハッカーになりたい

  3. イメージ

    【愛知県出身】北海道で保育士になる夢を叶えるため、母親のふるさと沖縄に進学

  4. イメージ

    [香川県 出身]頻繁に国際通りを散歩しながら観光がてら趣味のカメラを楽しんでいる

  5. 【福岡県出身】将来は、宇宙や生物に関わる仕事が目標。

  6. 【沖縄県出身】進路で悩んでいた自分にとって、全ての条件が揃っているうってつけの学校だと思いました