積極性が高まりリーダーシップを発揮! 新規プロジェクトの成功で自信が付きました

千葉商科大学

イメージ

「私にとって沖縄は心休める場所。卒業後は関東でバリバリ働き、時折やすらぎを求めに帰りたいです」。

将来、マーケティングに関わる仕事に就きたいという夢を持つ富田さんは、千葉商科大学の教育の特徴である、アクティブラーニングに惹かれ入学を決意。グループワークやディスカッションの授業が多い事から、自ら積極的に発言したり、相手の意見に耳を傾けたりする姿勢が身に付き、立ち回りが上手くなったと話す。富田さんにとって、大学の授業は想像していた以上に面白く、授業以外でもマーケティング関連の書籍に目を通すようになるなど、知識を蓄積したいという探究心が止まらないと明かす。中でも、2年次に携わった地域連携商品・サービス開発・プロジェクトでは、リーダーとしてチームをまとめ、地元企業と連携して「高級和梨ミルクジェラート Biruhi(ビルヒ)」の開発・販売までを見事に遂行。「トラブルや苦労は絶えなかったけれど、最後まで責任感を持ちやりきることができました」と活動を通して自信が付いたことを振り返った。現在は就職活動に向けてファイナンシャルプランナーの資格取得を目指すほか、夏休みを利用してインターンシップにも参加する予定の富田さんは、「絶対に成功してお母さんに恩返しがしたい」と語った。

GO TO SCHOO!! 2022 千葉商科大学 富田 かれんさん

イメージ

ユタに選んでもらったパワーストーンのブレスレットには、良縁をもたらすようにという願いが込められている。

イメージ

色が気に入り購入したシーサー。

イメージ

春休みに親友と作った琉球ガラスのコップは普段使いしている。

イメージ

富田 かれん
Karen Tomita
沖縄県立那覇高等学校出身。千葉商科大学 サービス創造学部 サービス創造学科3年。「授業には必ず出席し、課題にもしっかり取り組むという自分ルールを設けたことで、2年生の時に成績優秀者に選ばれて嬉しかったです」。

関連記事

  1. 活水女子大学 沖縄出身座談会

  2. イメージ

    私もすごく悩んだからこそ分かるこのタイミングにしかできない決断を。

  3. 「この大学を選んで良かった。ここまで頑張って良かった」 積み重ねた努力の先にある喜びを教えられる教師になりたい!

  4. 現場に求められる薬剤師になり チーム医療の一員として活躍したい

  5. たくさんの人が応援してくれたから、 胸を張って帰れるように成長し続けたい。

  6. この学校で学んだ事と、これから身に付ける知識や経験を活かして、活躍の場を広げたい!