熱帯魚が泳ぐ大きな水槽のある店内は南国ムードたっぷり

ゆくるん場|沖縄居酒屋 美ら島

イメージ

熱帯魚が泳ぐ大きな水槽のある店内は南国ムードたっぷり!美味しい料理と沖縄の雰囲気を楽しめるお店です。

オープンから今年で22年目を迎える「沖縄居酒屋 美ら島」は、京急蒲田商店街「あすと」から少し入ったところにあるアットホームな雰囲気のお店だ。「羽田空港が近いので、パイロットなど空港関係者の方もよくいらっしゃるんですよ」と話すのは、明るく気さくな人柄が魅力の、オーナーの根間さん。宮古島出身のご主人とお店を始め、その味を引き継いだ。沖縄に赴任していた人など、現地の雰囲気を味わいたい人がよく来店するそう。また、日本工学院専門学校の沖縄出身の学生さんがバイトをしていたこともあったという。根間さんは、「どの料理もおすすめなので、ぜひ来てね!」と、メッセージをくれた。

イメージ
イメージ

ゆくるん場マップ

沖縄居酒屋 美ら島

東京都大田区蒲田4-19-14
◎ 営業時間/平日 17時~25時/日・祝日 17時~24時 ◎ 休/月曜日

GO TO SCHOOL 2022.7

関連記事

  1. イメージ

    「ぬちぐすい」を感じさせる 職人の思いがこもった本場沖縄そば

  2. イメージ

    優しくシャイな店長と気さくな奥様の温かいおもてなしも魅力。 おしゃれな店内で美味しい沖縄料理をぜひ味わって!

  3. 店内

    沖縄料理×吹奏楽のコラボレーション? ご主人と奥様の人柄が織りなす、 アットホームな空間が魅力!

  4. 創業25年、都内にいながら沖縄にいる気分が味わえる! 沖縄家庭料理とライブが楽しめるお店♪

  5. 味はもちろん、居心地の良さも魅力! 母娘二代で営む「うちな~料理 島んちゅ~」

  6. 自身の経験をもとにした心身を支える施術が魅力。