「ぬちぐすい」を感じさせる 職人の思いがこもった本場沖縄そば

ゆくるん場|だいにんぐ 清~さや~

イメージ

左から、下地栄さんと由佳利さん。店内では手作りサーターアンダギーや発酵マイスターでもある由佳利さんお手製の麹・大豆・沖縄の塩のみを使用した味噌も発売中!

「ぬちぐすい」を感じさせる職人の思いがこもった本場沖縄そば

石垣島出身の店主・下地栄さんは、妻・由佳利さんの郷里にて2017年に沖縄そば専門店をオープン。毎日、何時間もかけて丁寧にアクを取りながら煮込んだスープは絶品で、「今まで食べたそばの中で1番美味しい」といったお客さんの声が瞬く間に広がり、たくさんの人が足を運ぶように。提供されるお茶はさんぴん茶で、そばを注文するとミニおにぎりか白米がサービス。各テーブルにはコーレグースーに島とうがらし、ピパーチがセットされ自分好みに調整できる。「ぬちぐすい」を感じさせる職人の思いがこもった本場沖縄そば、自分へのご褒美にも相応しい究極の一杯をぜひ味わってみては。

イメージ
イメージ

ゆくるん場マップ

だいにんぐ 清~さや~

千葉県勝浦市守谷409-1 TEL/0470-64-6111
◎ 営業時間/11時~15時 ◎ 休/金曜日

GO TO SCHOOL 2022.7

関連記事

  1. 沖縄の食材を使った本物の味が楽しめるウチナーンチュの憩いの場。

  2. 自身の経験をもとにした心身を支える施術が魅力。

  3. イメージ

    「沖縄と大阪の架け橋になりたい」という想いから、学生の物件探しもアドバイスしてくれる飲食店

  4. イメージ

    沖縄の雰囲気を感じられる 大将のおもてなしの心が満載の沖縄料理店

  5. 島心(シマグクル)+仲間(クルー)で「シマグクルー」

  6. 店内

    沖縄料理×吹奏楽のコラボレーション? ご主人と奥様の人柄が織りなす、 アットホームな空間が魅力!