沖縄の雰囲気を感じられる 大将のおもてなしの心が満載の沖縄料理店

ゆくるん場|沖縄居酒屋 かりゆし

イメージ

左から大将の吉野卓さん、恭子さん夫婦。「そばだけ食べに来るのもOK! いつでも気軽に来てくださいね♪」

沖縄の雰囲気を感じられる大将のおもてなしの心が満載の沖縄料理店

那覇市出身の大将・吉野卓さんが料理上手な妻・恭子さんと切り盛りする「かりゆし」は、福山で営業を始めて15年。アットホームな雰囲気の中で、大衆割烹で修行を積んだ大将が沖縄から直送した本場の沖縄料理の数々を振る舞う。「来たらお腹いっぱいになって帰ってもらいたい」そんな大将の思いから、提供される料理は学生も大満足のボリュームだ。日によっては4人の子どもたちも一緒に店を手伝うなど、店内はいつも笑顔が絶えない。時にはGTS世代の息子さんの友人が、恭子さんに人生相談をしにお店に来ることも。不安や悩みがある学生は、美味しい料理と共に癒されに来てみては!?

イメージ
イメージ

ゆくるん場マップ

沖縄居酒屋 かりゆし

広島県福山市今町3-23 TEL/084-926-0051
◎ 営業時間/17時半~1時 休/水曜日

GO TO SCHOOL 2022.7

関連記事

  1. イメージ

    心に元気が欲しい時は当店へ!」沖縄の味と人情が心に染みる蒲田の人気店「琉球キッチン東屋慶名」

  2. スタッフ

    広島に来て16年! 越田で14年!!しもちゃんのカッコいいコテさばきを見に行こう!

  3. 店内

    沖縄料理×吹奏楽のコラボレーション? ご主人と奥様の人柄が織りなす、 アットホームな空間が魅力!

  4. イメージ

    優しくシャイな店長と気さくな奥様の温かいおもてなしも魅力。 おしゃれな店内で美味しい沖縄料理をぜひ味わって!

  5. イメージ

    千葉県で、本物の沖縄のオバァの味を食せる店を発見!東金の母ちゃんに会いに行くだけでホッコリ。

  6. イメージ

    熱帯魚が泳ぐ大きな水槽のある店内は南国ムードたっぷり