「ぬちぐすい」を感じさせる 職人の思いがこもった本場沖縄そば

ゆくるん場|だいにんぐ 清~さや~

イメージ

左から、下地栄さんと由佳利さん。店内では手作りサーターアンダギーや発酵マイスターでもある由佳利さんお手製の麹・大豆・沖縄の塩のみを使用した味噌も発売中!

「ぬちぐすい」を感じさせる職人の思いがこもった本場沖縄そば

石垣島出身の店主・下地栄さんは、妻・由佳利さんの郷里にて2017年に沖縄そば専門店をオープン。毎日、何時間もかけて丁寧にアクを取りながら煮込んだスープは絶品で、「今まで食べたそばの中で1番美味しい」といったお客さんの声が瞬く間に広がり、たくさんの人が足を運ぶように。提供されるお茶はさんぴん茶で、そばを注文するとミニおにぎりか白米がサービス。各テーブルにはコーレグースーに島とうがらし、ピパーチがセットされ自分好みに調整できる。「ぬちぐすい」を感じさせる職人の思いがこもった本場沖縄そば、自分へのご褒美にも相応しい究極の一杯をぜひ味わってみては。

イメージ
イメージ

ゆくるん場マップ

だいにんぐ 清~さや~

千葉県勝浦市守谷409-1 TEL/0470-64-6111
◎ 営業時間/11時~15時 ◎ 休/金曜日

GO TO SCHOOL 2022.7

関連記事

  1. 自身の経験をもとにした心身を支える施術が魅力。

  2. 味はもちろん、居心地の良さも魅力! 母娘二代で営む「うちな~料理 島んちゅ~」

  3. 創業25年、都内にいながら沖縄にいる気分が味わえる! 沖縄家庭料理とライブが楽しめるお店♪

  4. イメージ

    千葉県で、本物の沖縄のオバァの味を食せる店を発見!東金の母ちゃんに会いに行くだけでホッコリ。

  5. イメージ

    心に元気が欲しい時は当店へ!」沖縄の味と人情が心に染みる蒲田の人気店「琉球キッチン東屋慶名」

  6. イメージ

    沖縄の雰囲気を感じられる 大将のおもてなしの心が満載の沖縄料理店