優しくシャイな店長と気さくな奥様の温かいおもてなしも魅力。 おしゃれな店内で美味しい沖縄料理をぜひ味わって!

ゆくるん場|沖縄料理 うるま島ターチ

イメージ

優しくシャイな店長と気さくな奥様の温かいおもてなしも魅力

北千住の宿場町商店街にある「沖縄料理 うるま島ターチ」は、南国リゾートを思わせるおしゃれな店内で、本格的な沖縄料理が楽しめるお店だ。「地元の人や沖縄に行きたい人がよく来店されるんです」と話すのは店長の杉山さん。奄美大島出身の奥様と一緒にお店を切り盛りする。竹ノ塚の1号店に続く2号店としてオープンしたこのお店は、うるま市出身の先代店長が立ち上げた。その後を杉山さんが引き継いでもう8年になる。杉山さんは「この記事を読んだ沖縄出身の学生さんには、サーターアンダギーを1個サービスします! また、当店でバイトをしたい学生さんも大歓迎です!」とメッセージをくれた。

イメージ
イメージ

ゆくるん場マップ

沖縄料理 うるま島ターチ

東京都足立区千住3-53 エピ・ド・ルージュ1F
◎ 営業時間/水曜日・木曜日:12時~15時(L.O.)14時/17時~22時(L.O.)21時半 金曜日・土曜日:12時~15時(L.O.)14時/17時~22時半(L.O.)22時 ● 休/月曜日、火曜日、日曜日ディナー ※状況により早じまいの場合あり ※全時間帯2時間制 フード、ドリンクのラストオーダーは入店から90分後。

GO TO SCHOOL 2022.7

関連記事

  1. イメージ

    心に元気が欲しい時は当店へ!」沖縄の味と人情が心に染みる蒲田の人気店「琉球キッチン東屋慶名」

  2. 沖縄出身者の多いお店でほっとする時間を自慢の料理とアットホームな雰囲気を楽しんで!

  3. イメージ

    「ぬちぐすい」を感じさせる 職人の思いがこもった本場沖縄そば

  4. 店内

    沖縄料理×吹奏楽のコラボレーション? ご主人と奥様の人柄が織りなす、 アットホームな空間が魅力!

  5. 創業25年、都内にいながら沖縄にいる気分が味わえる! 沖縄家庭料理とライブが楽しめるお店♪

  6. イメージ

    熱帯魚が泳ぐ大きな水槽のある店内は南国ムードたっぷり