【長崎県出身】動物看護師の目標を夢に沖縄で充実ライフ

沖縄ペットワールド専門学校 動物看護専攻 1年
梅崎 茜さん(純心女子高等学校卒業)

Interview

沖縄に行くことになったきっかけ

福岡と沖縄で悩んでいたが、オープンキャンパス参加時の先生たちの明るさや優しさに惹かれ、この学校で目指していた動物看護師の勉強をしたいと進学を決めました。

保護者との話し合い(沖縄へ行くときどういう反応だったか)

叔母の転勤と時期が重なった事もあり、反対はなく背中をしてくれました。

この学校はどうですか?

他の専攻に比べ学ぶ事が多く大変ですが、手術実習やグルーミング実習など実践現場に近い環境で学べることは嬉しいです。

沖縄へ来てよかったこと

海が綺麗で、まったりとした空気感に癒されます。先生や友人、近所のおばちゃんなどアットホームな人が多く「なんとかなる」といつも元気付けられます。

地元と違うウチナンチュ独特の習慣、驚いたこと

・ウークイという沖縄のお盆の時期やお墓の大きさに驚きました。

初めて覚えたウチナーグチ

・がじゃん(意味:蚊)

好きな沖縄料理

・にんじんしりしり
・ムーチー

地元へ帰省するとき必ず持っていく沖縄土産

マンゴー系のお菓子とショコラちんすこうは買って帰ります。

これから沖縄で学ぶ人へのアドバイス・メッセージ

初めての環境・学校など不安に思うことは沢山あると思うますが、周りで支えてくれる人達に感謝を忘れず、チャレンジ精神を持って頑張ってください。

pet_umezaki

Ryugaku’n Chu 2021  ペットワールド沖縄 梅崎 茜さん(長崎県出身 純心女子高等学校 卒業)

Profile

梅崎 茜さん
長崎県出身 純心女子高等学校卒業
沖縄ペットワールド専門学校 動物看護専攻 1年

動物だけではなく飼い主様の気持ちにも寄り添うことができる「人と動物の幸せをつなぐ動物看護師」を目指し頑張っている。

※内容は全て取材当時のものです。

関連記事

  1. イメージ

    [鹿児島県 出身]将来は地元に帰り保育士になるのが夢

  2. イメージ

    【東京都出身】英語で未来を切り開く! バスケットをとおして広がる大きな夢

  3. 【福岡県出身】将来は、宇宙や生物に関わる仕事が目標。

  4. イメージ

    【鹿児島県 出身】日常で英語にふれるチャンスの多いイメージがあった沖縄へ進学を決めた

  5. イメージ

    [兵庫県 出身]夢に向かって充実した毎日を送りながら、沖縄ライフを満喫

  6. イメージ

    【鹿児島県出身】地元で実現したい大きな夢を持って、資格取得を目指し邁進中!