【日本工業大学】大学見学会を実施

2021年度入試合格者対象の「大学見学会」を実施

イメージ

3月17日・18日、宮代キャンパスにおいて2021年度入試合格者対象の「大学見学会」を実施しました。
見学会は10時、13時、15時開始の3部制で、各部とも学科・コースの参加上限人数をそれぞれ20名までに制限しました。実施にあたってはマスク着用の徹底、こまめな手指消毒、使用したイスの消毒、抗菌・抗ウイルス加工された机の使用、3密の回避など、感染防止対策に十分配慮しました。

来学した参加者は5号館の2つの大教室に生徒と保護者に分かれて集まり、説明を聞きました。冒頭、成田健一学長が参加生徒に対し見学会の趣旨について話し、入試室員がスケジュールの説明を行いました。続いて、参加生徒たちは学生スタッフの引率に従って合格した学科・コースへ移動し、施設やセンター、工房などを巡りながら、担当者から説明を受けました。見学終了後、希望者する生徒に対しては学科教員や学生との個別相談の時間を設けました。保護者に対しても同様に主要施設の案内、個別相談が実施されました。
続きを読む

引用元:日本工業大学(https://www.nit.ac.jp/topics/2021

関連記事

  1. イメージ

    【山口東京理科大学】薬学部4年生の「ホワイトコートセレモニー」を開催

  2. イメージ

    【福山大学 薬学部】卒業生がカナダで薬剤師になりました!

  3. イメージ

    【北陸大学】介護ロボットなどの実証研究に取り組む「健康未来社会実装センター」の新構想についての記者発表会を行いました。

  4. 【名城大学】2022年4月から全学生対象の新科目「データサイエンス・AI入門」を設置

  5. 【城西国際大学】駐日チェコ大使が千葉東金キャンパス来訪 チェコに留学予定の学生を激励

  6. 【東京家政大学】味の素との取り組みがBig-Aにて店頭PRされています!