【日本工学院】県外体験入学ツアー

シンガク図鑑特別企画 日本工学院県外体験入学ツアーレポート!

日本工学院専門学校・日本工学院八王子専門学校 県外体験入学ツアー 2021

毎年恒例となっているシンガク図鑑特別企画「県外体験入学ツアー」。新型コロナウイルス感染症の影響もあり、2021年は規模を縮小して開催しました。7月30日(金)〜8月1日(日)までの2泊3日、8名の高校生が参加。ツアーの模様をレポートします。

■1日目■ 7月30日(金)

那覇空港は晴天!10時半に集合し12時10分の飛行機で東京羽田空港へ向け出発!

羽田空港から蒲田のホテルまでは電車で移動。Suicaの利用や電車体験が初めての高校生も!すべてが体験です。蒲田駅から徒歩で宿泊先のホテルへ。16時半にはチェックインできたので18時半の夕食までは自由時間。門限の21時で緊張の1日目が無事終了しました。

■2日目■ 7月31日(土)

日本工学院八王子専門学校へは電車とスクールバスを乗り継ぐため早朝7時半に出発。蒲田校体験の3名は徒歩で向かいます。朝から東京はまばゆいほどの晴天。熱い一日になりそうです。

<日本工学院八王子専門学校>

広大な敷地に驚きつつ午前の体験がスタート。5名の参加者はゲームクリエイター科、デザイン科、AIシステム科に別れて体験。午前中は座学が多めですが参加者たちは真剣な眼差しです。

午後は、CG映像科、マンガ・アニメーション科、放送芸術科に分かれて体験。午後からは実習が多くそれぞれ生き生きとしています。沖縄出身の在学生 瀬長さんがサポートしてくれました。瀬長さんも4年前に県外体験入学ツアーに参加した先輩なので的確なアドバイスをもらいました。ありがとうございます。

<日本工学院専門学校 蒲田校>

蒲田校の3名は音響芸術科と放送芸術科に分かれて体験。スタッフの方々に丁寧に指導を受けながらの実践で、徐々に緊張も溶けてきている様子です。

蒲田校の午後は、ダンスパフォーマンス科、コンサート・イベント科、放送芸術科に分かれて体験。ダンスパフォーマンス科のように蒲田校にしかない学科もあるので、体験入学を受講する人は注意が必要です

■3日目■ 8月1日(日)
日本工学院専門学校 蒲田校

東京蒲田は今日も快晴!沖縄よりも熱い!最終日は八王子校と蒲田校を入れ替えての体験。蒲田校ではデザイン科、マンガ・アニメーション科、ゲームクリエイター科に分かれて体験。同じ学科でもそれぞれ違いがあるので、八王子校・蒲田校、どちらが自分に合っているのかじっくり体感してもらいたいものです。入試のことや学生寮のことなど親切丁寧に相談にものってもらいました。

日本工学院八王子専門学校

東京八王子も雲ひとつ無い晴天です。八王子校の最終日はコンサート・イベント科、放送芸術科を体験。最終日は午前中のみの体験ですが充実した3日間だったのではないでしょうか。

2泊3日と短い期間でしたが、3日の間に見る見る表情も変わり、目がキラキラしてくる参加者と一緒に行動できたことは私たちスタッフにとって、とても嬉しいことです。
交通費補助アテンドツアーに参加した皆さん。本当にお疲れさまでした。皆さんの夢が叶うよう祈っています!

関連記事

  1. イメージ

    【開催中止】[2021]シンガク情報フェスタ

  2. 2020高校生看護見学会

    高校生看護見学会中止のお知らせ

  3. [2021]活水女子大学10月30(土) 個別相談会 in 沖縄

  4. イメージ

    【抽選会中止】シンガク情報フェスタに参加して1,000円QUOカードをもらおう!

  5. 【中止になりました】ふれあい看護体験!宮古島・石垣島、参加者募集!!

  6. オリジナルTシャツプレゼント

    シンガク図鑑高校生応援キャンペーン オリジナルTシャツプレゼント!!