四国医療専門学校

イメージ

デジタルパンフレット

【四国医療専門学校の奨学金一覧】

【寮費無料特例制度】
入居居室の寮費無償
遠方からの入学者に対して、学生寮の寮費を無償とし、生活を支援するものです。公共交通機関で通学できない地域に居住している方で、11月までに実施の入試で入学手続きされた方が対象です。入寮を申し込まれた方を遠距離順に選考いたします。
※入居時に入寮費20,000円が必要(入居時のみ)。月々の共益費(5,000円)、住宅総合保険料、水光熱費、インターネット利用料、駐車場利用料は、本人負担。
【特待生制度】
特典A:年間50万円×修業年限分支給
特典B:年間25万円×修業年限分支給
特典C:年間5万円×修業年限分支給
クラス等でリーダーシップを発揮できる成績優秀者に対して、特待生特典が与えられます。特待生選抜試験の結果により特典の内容が決まります。
特待生特典の継続支給には、成績状況やオープンキャンパスへの参加の条件があります。
【ご家族優遇制度】
入学金の半額を免除
本校卒業生・在校生のご家族[子、父母、兄弟姉妹、孫、祖父母(いずれも血族に限る)または配偶者]の入学の場合、入学金の半額が免除される制度です。※ご家族が複数名同時に入学される場合も含みます。
【新入生授業料減免制度
(修学支援給付金支給制度)】

30万円×修業年限分支給
本校での修学意欲と能力のある者が経済的理由により進学を断念することがないよう、経済的支援を目的とした授業料減免制度です。授業料のうち、30万円を後期の納付金額と相殺する形での減免です。対象者にについては、本校HPでご確認ください。
【駐車場無料制度】
駐車場代金 無料
自動車通学を検討されている方を対象に、無料駐車場99台分を用意しています。3月に駐車場希望の有無を問う文書を郵送、申し込まれた方の中から、抽選で選考します。
※希望する駐車場位置により、オープンキャンパス等のサポートが条件となります。

関連記事

  1. 東京造形大学

  2. 福岡国際医療福祉大学

  3. 保護中: 【制作中】台南応用科技大学

  4. 秋田看護福祉大学

  5. 自由が丘産能短期大学

  6. 千里金蘭大学